人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチヒロイン通信ブログ

ahtsushin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

あらためて

あらためて_c0093582_045936.gif

年末コメント返信まつり後編

★あぐり先生の絵はだいぶツボですw
なんかもう画集とか出しちゃって下さい(ぇ

◎→ありがとうござますだー! 画集とか憧れますのうー。

★寒い時室内でドテラやはんてんを着込むのがジャスティスだと思うのですが
冬場は何を着て作業されてますか?

◎→タヌキの着ぐ…、いやいやいや!、毛布かぶってます。はんてんじゃ間に合わないアル。

★この企画懐かしいですねw
たぬきさんそろそろ結婚かな・・・。え、いや、うん何でもないよ。

◎→なんでもないならいいですぅ、いいんですぅ、いいっていってんだろーがぁぁぁぁ!!

★なんと斬新な企画!

質問ですが、最近私もよく風邪をこじらせます。五十嵐先生は風邪をひいた
ときになにかよい療法でも行っていますか?あったらお聞かせください。

(今年中に風邪治るといいですね。お体ご自愛ください。)

◎→オイラはとにかく寝る! (薬飲んだら悪化することが多いので)
お互い風邪には気をつけましょうね~!

★先生はファミコン版『六三四の剣 ただいま修行中』を
プレイしたことがありますか?
自分は昔対戦モードにハマりました。

◎→さすがにそれはやったことないです、ファミコン時代のってことは超ムズかしい…!?

★ドラクエの呪文や特技を一つ思い浮かべてください
(思い浮かべてから、次を読んでください)











その技で、カルピスを作ってください

◎→パルプンテ!!!!!!
やまのようにおおきなまじんがおそろしいわらいごえをあげながらやってきた!
あぐりは999のダメージ!!
あぐりはしんでしまった!!
王様「おおあぐりしんでしまうとはなさけない」

★タヌキ先生こんにちは!
いつもお世話になっております。(何を?
きまぐれ日記の更新を楽しみにしております。
では、早速ですが質問をば。

・タヌキ先生の干支は何ですか?
・2010年の抱負を教えてください。
・2009年に「絶体絶命」と思った出来事はありますか?
・バンブーキャラの誕生日を教えてください。
・バンブーのような魅力的でかわいい女の子を描くコツを教えてください。
・ぶっちゃけ防具描くのって面倒臭くないですか?
・先生をバンブーキャラに例えると誰に似ていると思いますか?
・さとりんを嫁にください!
・ドリアンハイチューを1カートン貰ったのですが、食べる勇気が出ませ
ん。どうしたらいいですか?

他にもお聞きしたい事は山ほどありますが、この辺で止めておきます。
それでは、大晦日を楽しみにしております!
どうぞお身体にはご自愛くださいませ。

◎→・干支はタヌキです☆
・2010の抱負はダイエットするです☆
・絶体絶命と思った出来事は毎回の原稿締め切り以外にあるかいコラァ!
・バンブーキャラの誕生日は決めてた記憶がないので不明!
・女の子を描くコツは、ストレートに自分がかわいいと思うイメージで描くのがいいと思いますだ!
・防具は面倒にきまってます☆ もう慣れたけど!
・バンブーキャラに例えると…ボケが東みたいと言われることは度々あります…なんですとー!!
・ダ☆メ☆
・煮てスープにして一気飲みにしてはいかがでしょうか? …オエエッ!
………質問なげーーーーーーーーーわッッ!!(笑)

★いまさらな観もしますがなんで自画像たぬきなんですか?
似てるんですか?描きやすいんですか?
年越しは何のテレビ番組見ますか?それともゲームですか?
ぶっちゃけバンブーあとどれだけ続くと思いますか?

彼氏いますか ←悪意はないです。
彼女いますか ←ゲームの中で、ですがリアルでもいいです。

来年も元気でバンブー描いてくだしあ。

◎→タヌキなのはすっとぼけててマヌケなイメージが好きだから!
年越しは家族で紅白見て、メガ幸子とさそり座の春日で爆笑してすごしました☆
バンブーがどれだけ続くかはぶっちゃけよくわからないアル。
あとの質問はどうでもいいや!

★トーコと近本部長にもっと出番を!!
◎→ワタシに言ってもオマケまんがでしか出せないアルよ~。

★バンブーがアニメ化された時に、先生は声優さんのサイン、或いはもっとス
ゴイ何かを貰いましたか?

◎→実はアニメバンブーのポスターに声優のみなさんのサイン寄せ書きをいただいちゃいました! へっへっへっ!!(超役得!)

★年越しには、鞘は豪快に焼きうどんを食べるイメージですが、五十嵐先生は
どんな年越しそば(うどん)を食べられますか?

私の年越しは納豆とわかめ入りそばです。

◎→な、納豆!!? うちはスタンダードに天ぷらそばですだ。エビふりゃーが車海老ですごくデカッ!

★ジャンプで漫画家目指している俺に一言お願い致します!
◎→頑張って!! ジャンプくらいメジャーだとバッシングに耐えうる精神力がいるでしょうから、心もマンガ同様鍛えないとあきませんえ~!

★彼氏いない歴何年ですか?(笑)
ハブらないでね(はぁと

◎→めんどいしハブるか(笑)

★質問です103話ウラとウメ③で3ページ目3コマ目にコジローの左にいるのは誰ですか?5ページ目にはキリノがいるんですが3ページ目の人の服からしてキリノではなさそうなんですが、しかしキリノふきもどし吹きながらハリセン持ってる姿が面白いです、質問2です桃竜学院の2人やキリノの友達やミヤミヤの友達など名無しの人の名前が気になります教えてください!・・・あ、土塚先生に聞くべきでしょうか?質問3です今年のイブにコジロー先生がトップ絵にいませんでしたがどこいってたんでしょうかキリノのとこにご飯たかりにいってたんですかね(笑)あと去年はコギロー先生と一緒に岩佐君が小さくいましたが何故!?質問4です4巻読んだ時から気になってたんですがおまけの質問コーナーでスリーサイズ聞かされていたそうですが五十嵐先生のですか?キリノ達の設定を聞かされてたんですか?
それとも土塚先生の!?ねこ(とゼロクロの吉岡先生が言ってました)のスリーサイズを聞かれたわけありませんよね(笑)質問5ですユージ君に活躍の場は今後ありそうですか?サヤ以上に心配です

◎→目が滑る! 質問1は手元にヤンガンないからわからないや。質問2はきまっておりませんだよ。質問3はいつもどおりコジローの部屋で野郎共で飲み会ですだよ。タヌキがバテたせいでアップできませんでしたが、カメも来ていた模様。シングルベルのみなさんが集うと思われます。質問4はタヌキの聞いてどうするんですか、キリノ達ですだよ(笑)。質問5はユージの活躍はタマ次第じゃないでしょうか?

★五十嵐先生に質問があります。
1.五十嵐先生が漫画家を目指すきっかけになった作品は何でしょうか?
2.お気に入りの映画・音楽・本があれば、(それぞれ)3つ挙げてください。
3.マテリアルパズルで好きなキャラクターbest3を答えてくださいな。
p.s.
バンブーブレードをこれからも応援していきます!
                         3丁目の郵便屋

◎→1は特にきっかけとなる作品はなかったと思いますけど、あげるならドラゴンボールかなあ?
2は映画・音楽は広く浅く見聞きするので特にないです。(流行ってるから見る聴く、みたいな)
本は図解雑学シリーズとか、雑学本ばっかりでフィクションものは読まないです。参考にならなくてごめんやす!
3はダークアイQとリゼルとシシメ。あれ? イロモノばっかり!?

★この企画をしたことに後悔してる?
◎→後悔はしていないですだよ。素で楽しいし☆

★個人的にバンブーの中で好きなキャラはダレデスカ?
ベスト5ぐらいにして理由、よければ教えてください。

◎→バンブーはマジで順位は決められないんですよね~~~! 室江だけでベスト5がオーバーするし!

★時期的にはお正月真っ只中(?)ということで、五十嵐先生の特に好きな
おせち料理を一品教えてください☆

◎→伊達巻です。真っ先にこれ食べる!

★バンブーのロゴを始めて見たとき、サスペンス物かな?と思ったのは私だけ
でしょうか?

◎→サスペンスものと思ったってのは初パターンかも! タイトルロゴからダンとか想像できませんよね(笑)。

★ワンピースの映画は見に行きましたか?
◎→うんにゃー。アニメ映画はジブリ以外恥ずかしくてムリやー!

★質問:ちゃんとご飯は食べてますか?

ブログを見てると、タヌキさんはいっつも風邪+αで体調を崩しているイメー
ジが…。頼むから養生してくれ!!

◎→ご飯食べてます、控えたいくらいです。
なんだかんだいってもヤバいと思ったらちゃんと寝るので、大丈夫ですだよ☆

★あぐり先生にとって今年はどういった年でしたか?
◎→あっという間に過ぎて、やりたいことなんもできんかった…っ!!

★FF13どうですか?社交辞令的な感想ではなく、タヌキさんの正直な感想を。
◎→素で面白いですだよ! (社交辞令で褒めなイカンような場合はそもそも日記でネタにしない)
大地に降りてからチョコボで駆け回りながらミッションクリアして…、あ、本編クリアしてないや(えぇー)!!

★年末まで毎日更新できませんでしたね。
◎→ごみんなはい。

★タマちゃんの家の道場って生計成り立つほど門下生いるの?
◎→成り立ってんのかな? タマ父が意外とサイドビジネスやってたら笑うなあ、株トレーダーとか?

★あぐりさんのFFシドランキングを教えてください
あとFFTのシドはシド的にありですか?^p^

◎→FFTはやってないや、シドランキングはすぐには出せないけど、あれだ、8のシドがワーストなのは確か(笑)。



by ah-tsushin | 2010-01-06 00:13 | バカ日記


<< 泣けるぜ…      あけましておめでとうございます! >>