アンチヒロイン通信ブログ

ahtsushin.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

年末特別企画 大Q&A

c0093582_222573.gif

Q&A「バンブーブレード編」

Q.タヌキセンセー質問っす。サヤはミヤミヤのタバコを持って帰って家族に吸ってると誤解されましたよね?あのあとの家族会議で誤解は解けたんですか?教えて欲しいっス!
どうなんでしょうね、結局誤解が解けないのがサヤな気がするぅー

Q.以前二つの市の高校で剣道大会が開催されましたが、何故町戸高校は出場しなかったのですか?原田さんや横尾さんがいなくても西山さん・安藤さん・浅川さんが残っていたかと思いますが……?
ああコレ私も気になって打ち合わせの時言ったら「別の区域なんだよ、別の!」みたいなことを言っていた気がします、「た」の人が。

Q.ミヤミヤとダンのなれそめが一番気になるが多分こたえられないだろうから。
タマ、サヤ、コジロー以外の室江高校の面々の家族構成教えてください。
特にキリノとダンが知りたい。

こういう設定に関することは私が勝手に決めるワケにはいかないのでパス!
キリノがよくお茶を飲んだりとかの細かいリアクション系は私の方がよく設定いれてますけど。

Q.鞘子さんは落ち込んだ時自転車で叫びながら暴走すると言う解消方法を取られますが、
町戸メンバーの落ち込んだ時の解消方法をそれぞれお聞きしたいです。

出番がないのでわかりませんだよ出番がないから

Q.コミックス4巻にタマちゃんたちの血液型が載ってる表紙がありましたが、東聡莉にも設定されてるんですかー??
あ、そういえばしらないや

Q.町戸勢や成明勢やあとついでに外山と他一名の身長を教えて下さい。
設定なければ今決めちゃえ!ほら!さあ!

年末は…さあ、ホラ、スクエニお休みですやん、「た」の人いないですやん?
打ち合わせできないですやん!? よって決めらませんやん!
そもそも再び出てくるかもわからないキャ

Q.キリノの部屋ある人形(ンダ太郎やQ様)はキリノの手作りですか?2巻でサトキチ作ってましたし気になります
手作りでしょう。キリノの部屋は登場する度に変なモノが増えていくハズです。

Q.コジローとユージって一体どっちが強いんですか?
総合的に見てコジローでしょう、金がないのに生き抜くゴキブリ並みの生命力!
現代社会におけるサバイバルバトルで培われた強さは、って、そーいう質問じゃない

Q.室江高の剣道部は基礎練で縄跳びとかやんないんですか〜?
うちの高校の剣道部がよく体育館前あたりでやらされてるもんで…
まぁ、俺は和太鼓部なんつう微妙なモンに入ってるんで、
縄跳びにどーゆー意味があるんだかは分からんすけど。

へぇぇー、なわとびは聞いたことなかったです。
今度聞いてみよっと。

Q.バンブーブレードの一般設定を見ました。
そこで、道場に必要な物・・・と書いてあったんですが・・・
『鏡』は是非とも!
自分の今の構えなどを見たり、色々な使い方があるので・・・
って、これ送られてたり既に実行済みだったらスミマセンでした、自分の情報不足です。

あ、ほとんど描かれたことないんですが、室江の剣道場にもでっかい鏡ついてます。
入り口の必勝の旗の横の柱のむこうにちゃんとあります。

Q,コジローの携帯電話の機種は何ですか?
むかし弟(いつもつるんでるのと別の方)の持っていたのをモデルにしたのでなんだったか忘れました。かなり古い機種です。
「i」がつかない機種なのは確かです。連載開始当初コジローの携帯機種について打ち合わせをした時、「た」の人が「iがないからコジローには愛がないのね」みたいなことを言ってドン引いた記憶があるので確かでーす。

Q.バンブーブレード に もう少し 青年誌 的な サービスシーンをッ!!
描いたら描いたでボロカスに言われるのわかりきってるから や だ ん !

Q.凄く前から気になっていたのですがBBのねこの鼻が白いのは何故ですか?
単なる塗り忘れです

Q.サヤの弟のかずひこのモデルは、五十嵐先生の弟さんなのですか?
かもしれないですのう

Q.質問です。バンブーに時々出てくるMPネタはあぐり先生か土塚先生どちらが出しているんでしょうか?
吹き出しのセリフ以外は私の方でやってるかな

Q.ダン君と外山はどっちが強いんですか?
原作者設定は知らないけど、ダンが強いのはイヤだ(笑)

Q.一番書きやすいキャラ・書きにくいキャラは誰ですか?
その理由もできたら教えて下さい。

うーん、下描きの描き直しの少なさを考えるとサヤが一番描きやすいのかなあ。
描きにくいのは不良系。(ネタ化してからの外山と岩佐のぞく)

Q&A「タヌキ編」

Q.五十栗先生は何でダン君が嫌いなんですか?
ちょっとまたんかい、私がいつダンが嫌いなんて言ったぁぁぁぁ!!?
んなワケないじゃないですか、あんな愛すべきウザキャラを!

Q.マテリアル・パズルの中で好きなキャラはだれですか?
まっさきに浮かんだのがダークアイ・Qな時点で何かが終わっている

Q.土塚さんには実際によく会うんですか?
ぶっちゃけ会ったことも話したこともなく、どんな顔してるかすら知りません(大笑い)

Q.脱タヌキしてみてくらさい
やだやだやだ!

Q.ジャンプやマガジンは読みますか?
以前はジャンプはよく読んでいたけど今は読みたいのだけ単行本ですだ。マガジンも単行本派。

Q.Wii欲しいけど面白いソフト出ると思います?
個人によって面白いと思う内容が違うので断言できませんが、既に出ているゼルダは超面白いです。今後はバイオハザードシリーズやマリオのタイトルも出るだろうし出るんじゃないでしょうか

Q.㈰ たぬきさんの実年齢は?
イヤーン
㈪ ドラえもんの声優さんは今(わさび)と昔(のぶ代)、どっちがいい?
声優変わってからのは見たことないやー
㈫ ドリームジャンボ宝くじで3億円あたったら何に使う?
アシスタントもとめて東京に家を買うかもしれない
㈬ 大晦日のテレビは何を見る?(何を見た?)
母上が絶対に紅白を見る人なので、強制的に我が家は全員それを。
㈭ 今、一番欲しい物は? 
もうちょっと広い部屋ほしー
㈮ ヤングガンガンで好きな漫画は?(バンブーブレード以外で)
全部に決まっているじゃないですか!
㈯ ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト、どっちが好き?
コレはちょっと優劣つけられないなぁー、本気で
㉀ 安倍内閣発足から3ヶ月経ちました。感想は?
うそっ、もう3ヶ月経ってたの!? つい先日のニュースな感覚でいましたわ
㈷ ダウンタウンのボケの方とツッコミの方は、どっちが好き?
コレもちょっと優劣つけられないなぁー
㉂ バンブーブレードが不人気によりテコ入れ。タマちゃんのパンチラを描けと「た」の人に言われたら?
質問の変更をもとめます!

Q.影響を受けた漫画(漫画家)と今注目してる漫画(漫画家)を教えて下さい。
ドラゴンボールは間違いなく受けてる、デビュー作の敵キャラがもうモロに影響受けてるとわかるデザインしてました。

Q.(x+6)(x+2)=-4
の2次方程式の解はなんですか五十嵐先生っ!!

卍じゃないでしょうか

Q.やる気が無くなってきた時、自分に喝を入れたい時とか、どーやってますか?
やる気がないときは寝るかなあ。喝は入れても入らないタイプなので無理はしませんだ。

Q.たぬきさん、まんがかになるにはどうすればいいですか?
担当と戦うためカリン塔に登って超神水を飲んで生きて還ってくるね!

Q.バンブーの中で自分に一番似ていると思うキャラは誰でしょうか?
弟つながりでサヤのような気もしますが、いかがでしょう??

えぇー、誰だろ、だらけっぷりならミヤミヤのねーちゃん

Q.バンブーブレードを描く際、参考にしている(または読んだことがある)剣道漫画あれば教えて下さい。
実は読んだことがありません。

Q.タヌキさんは、何周期ごとに炒っちゃう・・・、もとい、逝っちゃう・・・、もとい!風邪ひいちゃうんですか?
原稿あげた直後はもう定番で風邪ひいて死んでます

Q.なんでアシさんが来ないんですか!?
なんで親父さんだけなんですか!?
弟さんの参戦はありますか!?

田舎だから! 弟の壊滅的な美術センスでは参戦はあり得ません

Q.つい先日Wiiのゼルダをクリアしました。
ネタバレしてもいいですか?

やーめーてーーーーーーーーーーーーーーー!!

Q.男ですか女ですか?
れでぃーってプロフィールページにかいてるべ!

Q.アニメイト等のフェア等をみると、ストーリー如何はともかくこのフェアに関しては明らかに萌を狙ったと見える節があるのですが、それは誰の方針でそうなったのでしょうか?
また、あぐり女史の萌に対する個人的なスタンスを教えてください

あー、フェアの絵はどっちかっていうとネタの意味合いで描いてます。
「なんかいつもと違う絵描こう」→「うわ、タマ流行の服とか似合わねー!」→「よし、ネタにはしろう」→「おみくじネタいこーかな、んじゃ格好は巫女かあ」なノリ。
タマ達が中華なのは単に私が肉まん食べたいと思っている時にネタを出したのでああなっただけです(笑)
正直萌えは考えずに描いてます。

Q.巷で噂になってるアニヲタたぬちゃんこと、五十嵐たぬさんに質問です。好きなアニメは何ですか?その中に、Fateが入ってると思いますが、やっぱりセイバー萌えですか?それとも凛萌えですか?気になって昼も満足に寝れません。教えてください。
私はアニメ見ない人です、ザンネン!

Q.あぐりさんはいぬ派とねこ派のどちらですか?
じつはいぬ

Q.センセイはパン派ですか?
それともごはん派ですか?
僕はパン派です。

ごはん派です

Q.清杉とのコラボを!!!!
小ネタではアリかなとは思ってます。元ネタ知らない人が見ても全然問題ないレベルの。

Q.2006年を振り返って何か一言くんろ!
バンブー描く以外は寝込んでた、そんな1年だった気がする…!
みなさんはこんなダメなひとにならないよう規則正しい生活をしなくちゃダメだー!!

Q.年末年始の過ごし方を教えてください
お 原 稿


…と、以上です。
他にも質問あったんですけどボケにくかったりとかで流したのでご了承ください。

ではでは、よいお年をー!

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-31 03:13 | バカ日記
2006年 12月 28日

あれー!?

なんかHPトップのカウンタ壊れちゃってますね(なして??)
cgi見たけど過去の数値残ってませんでしただ。
てなワケで昨日あたりのカウンタ総数を覚えてるよ! というかた、ツッコミ欄から教えていただけるとうれしいです。
いやーだいたいでいいんですけど(だいたいすら覚えていないタヌキのひと)

あと、年末なのでネタを、企画を、と思ってるんで、去年みたいに質問募集してみます。
タヌキのひとに何か質問ございましたら下のツッコミ欄からかましてください。
答えられそうなやつは答えてみますだ。
答えられそうなやつは!

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-28 14:39 | つぶやき
2006年 12月 27日

原稿あげたすぐ後に

c0093582_2373394.gif
c0093582_2374488.gif
c0093582_2375365.gif

パクられた岩佐のネタはコチラ↓
http://antiheroine.cool.ne.jp/comic/bamboo/illust/06_8toyama_iwasa.html

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-27 23:11 | バカ日記
2006年 12月 26日

もう少しで解放される…!

あい、バンブー4巻が発売されましたー!(ワーワー!)
ちょいとお原稿の追い込みに入っているので更新できませんが、明日には終わっていると思うのでトップ絵直したいと思います。(まあいいかぁ〜! 明日あたり発売のところもあるし!)
日記でも4巻のウラ話かましちゃうぜ、フフフ!

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-26 16:30 | つぶやき
2006年 12月 24日

メリクリ〜

てゆーかヤバい、胃がムカムカしてきた、内臓が何かモヤモヤしてきた、

今っ、

今寝込む訳にはいかないんだーーーっっ!!!!!

(昼に弟にせがまれてケーキ一緒に買いに行ったノーマスクタヌキがいた)

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-24 19:23 | つぶやき
2006年 12月 23日

ビミョ〜にトップ絵更新

c0093582_18141286.gif

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-23 18:16 | バカ日記
2006年 12月 20日

マズい

クリスマスあたりまでプレゼント用の3巻にラクガキいれてる余裕がナイ(大汗)!
てかHPぜんっぜん更新できてなくてスミマセンです
ゼルダで遊びたいぃぃぃぃぃぃ
まいったのう〜。
その峠さえこせば多少の余裕ができるので、またここで何かアホなことやりたいです.

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-20 18:10 | つぶやき
2006年 12月 16日

絶賛死亡中

先週原稿をあげた後からほとんど死んでたタヌキの人です、ぐっも〜にん。
なんか腸風邪ひいたらしくて実によく寝込んでましただ。しくしく。
さて、昨日はヤンガン最新号の発売日だった訳ですが、まだ私の手元にないのでネタにできませぬ。
そのかわりバンブーの4巻が届きました。わーい!
c0093582_436045.jpg

そうそう、ココ1週間死んでたためラクガキ付き3巻の発送遅れてます。4巻発売あたりにあわせて送るつもりですので当選者の方はおまちくださいです。ごめんなさいです。

さあーて原稿じゃーーーーーーーーーーー!!!

◎オマケ◎
Wiiの「似顔絵チャンネル」でつくったダン(笑)↓
コレで作ったキャラでWiiスポーツできるらし〜んですがまだやっておりませんですばい。
バンブーのキャラつくりまくろうかなぁ。
c0093582_4454049.jpg


★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-16 04:58 | つぶやき
2006年 12月 07日

生きてます

締め切り前のラストスパート中です。
wiiは発売日の翌日の晩10時に届いたものの、いまだに遊べてません。
家族がwiiスポーツで超盛り上がっている声を聞くのがつれ〜べ〜(笑)。

ところでさっきヤフーで「ドコモ「D902i」などのバッテリーに異常発熱や破裂の恐れ──回収・交換を実施」というニュースを見ました。

おいおいおい。
オイオイオイオイオイ。

あの黒いD902i、私の携帯やがなーッ!

確かに長い打ち合わせとかでかなり熱くなるからオカシイなとは思ってたけど、ホントにおかしかったんかいーっ!!  とほほーっ。

…はやくお原稿あーげよっと!

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-07 21:02 | つぶやき
2006年 12月 02日

しくしくしくしくしく

c0093582_1652327.gif
c0093582_16524282.gif
★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2006-12-02 16:54 | バカ日記