アンチヒロイン通信ブログ

ahtsushin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 08日

昨日は確定申告で死にそうになったタヌキが一匹

ぶほーーーッ!!
(ドアップでお茶吹いてるタヌキをイメージしてください)

昨日発売のヤングガンガン最新号のサンレッドで
アトミックファイヤーブレード(?)が炸裂していました。
わああぁぁーーーーーーいっ!
「た」の人つながり!?
(※サンレッドとバンブーは担当編集者が同じ人です)
くぼた先生ありがとうございます!

さて、バンブー8巻の表紙が公開されました。
今回はキリノでございますだー。→★コチラ
発売日は3月25日!!
今回は7巻よりオマケを増やしています。
7巻で捨てカットだった部分を描き下ろしラフにしておりまする。
4コマ・あとがきは通常通り完備、さらにカラー部分にも新規のものがございます。
岩佐ネタはいい加減くどいと思ったので排除しました。
(落ち込む岩佐をイメージしてください)

さっきから「イメージしてください」じゃなく、いつもの手描きのバカ日記描けよ!とお思いの方もいらっしゃると思うんですが、ちと今タヌキのお手手が疲労困憊(こんぱい)なので堪忍したってください。
(休んでも右手の疲れがとれない…トシなのッ!? トシなのぉぉぉーーッ!?)

んで、今号のバンブー裏話。

岩堀の髪型はなんとかそれらしくは直しておきました。修正前は何を考えていたのか、プレステ時代のポリゴンのごとく、前髪をばきっと2つに分けておりました。(毛先のばらつきがゼロだった)
近本ですが、ネームでは岩堀を引っ張ってくるとこしか出番がなかったので(!)、「た」の人と打ち合わせて2コマ追加&トビラに持ってきたりと必死に出番つくりました。
岩堀と近本はほとんど素で描くことにしたので、いつもと少し印象違って見えたらいいなあ。

それからユージ好きな人には今号喜んでいただけたのではないでしょーか。
2重の意味で(笑)。
やっときたか!って感じでしたのうー。ちなみにこれ以降の鎌崎戦の展開はタヌキはガチで知りませんので深読みしないようお願いします☆(何せ柱の次号予告で次の展開知っ…ゴホゴホ)
ちなみに「あぐりユージ嫌いだろ」と言われた理由のひとつっぽい、ファンブックの
「タマ目当ての野郎読者をイライラさせないところです。無害キャラ?」
の「無害キャラ?」の部分は私のセリフではないでーす。なんか分かりにくいと思われたのか、付け足されてました。
よって、あたしゃ無害とは言い切っておりませんのでヨロシク!

んではお原稿描きに舞い戻りますー。

<<余談>>
6巻でダンがミヤミヤの絵を取り出すとこのカバンの中に
ヴァンプ様フィギュアが入っているんですが、今のとこ
気づいたのアシのイナさんだけかなー。しくしく。

★ツッコミ・感想を送ってみる★
[PR]

by ah-tsushin | 2008-03-08 19:18 | つぶやき