アンチヒロイン通信ブログ

ahtsushin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 19日

最近の悩み

c0093582_2283440.gif


[PR]

by ah-tsushin | 2009-10-19 22:10 | バカ日記
2009年 10月 17日

また文字日記ですだよ

コミックスタジオ(マンガ製作パソコンソフト)での原稿描き終了、つ…疲れたっ!
予定より1日多く時間くっちゃったので、次の原稿ではパス(嗚呼)!
感想といたしましては、細部を歪むことなく描けるのが魅力的ですが、逆に扉とかのデカイ1枚絵でキャラの表情が出せなくて困った困った。とほーんっ。

さてさて。

みなさま おこんばんは~!
最新号のヤーングガンガンはバンブー100話ですだーよ☆
記念プレゼントつきセンターカラーですだーよ☆

今回のカラーは、見る側からはわかんないと思いますが、実は彩色のプロセスを結構変えたので時間がかかりましたアル。
最近カラーの色遣いのエグさが悩みで、それが最終的な色調整の彩度のあげすぎが原因だったため、彩度をあげなくていいように、塗りの段階のカラーパレットを一新したですだよ。
それから若干アニメ塗り寄りにして、いかにもCGに見えるエフェクト(指先ツールによるぼかし)も使うことにしたですだ。避けていたんですが、最近はデジタル原稿が当たり前になったので使っても違和感ないかな~と思ったアルね。
モノクロ原稿ももっと何とかしないとと思って上で言っていたコミックスタジオをつかってみましたが、道は険しいですわい。

そして100話記念プレゼント。
ダンくんフロアマット。
c0093582_20373684.jpg

なんでタヌキの元に現物がすでにあるかって?
それはタヌキの自腹制作だから!(笑)
10枚作って10万円以上もかかった(!)ウザいブツ、そのうちの5枚をプレゼントいたします。
リアルでダンのツラをもぎゅもぎゅしたい方は狙っておくれ☆

…正直ネタに走らずタマ達のグッズ作ればよか(略)

↓ふかふかです。
c0093582_20531130.jpg



[PR]

by ah-tsushin | 2009-10-17 20:58 | つぶやき
2009年 10月 11日

なにこの放置プレイ

わーお!
ほったらかしのご無沙汰でございます!
現在コミックスタジオってソフトで原稿の線画を描いているタヌーキでございますだよ。
この原稿の印刷の出具合で今後デジタル線画にするか決めるんだ~い。

さて、近況といたしましては、仕事的なことですと↓

◇単行本作業中
◇今月末のヤンガン増刊のバンブー番外編の原稿描き
◇11月27日発売の「ガンガン戦IXA」って雑誌のカラー絵
◇まだヒミツ原稿のネタ出し

と、結構密度の高い仕事状況ですけん。
HPのトップ絵は後回しにしないといけないですだーよ。とほーっ。

そしてバンブーですが、次回でなんと連載100話の大台に突入です! イェア~!!
ある意味衝撃の(笑)記念プレゼントがございますのでチェックしていただけるとうれしいなあ☆
100話の載るヤンガンは16日発売です。

私的な近況ですと、食器洗い機をついに設置しました!
欲しかったんやー、食洗機、もう超とてつもなく欲しかったんやーーー!!
これで仕事の時間が増やせるってモンだぜ!
(かなりしっかり皿を洗うタイプなので30~40分くらいかかってた)

それではそろそろ原稿描かないとマズイので、本日はこの辺で!

======================
★趣味の余談
相変わらず海外ドラマばっか見てますだよ。
「CSI:科学捜査班」「CSI:マイアミ」がこないだからシーズン1から平日毎日再放送しているので、見るだけでも大変ですがなーっ。(来月からは「CSI:NY」も最初から再放送されるという)
今見てるのは上記以外に「コールドケース」「ドクターハウス」「スターゲイトアトランティス」、もうすぐ「BORNS」の新シーズンも始まるので、これも見る!
ほかにも見たいドラマ腐るほどあるのですが、字幕放送なので諦めていますだよ。
(字幕だとずっとTV画面を見ていないといけないので仕事ができない)
ちなみに弟は「ターミネーター・サラ・コナークロニクルズ」と「スーパーナチュラル」が好きです。「キル・ポイント」も気に入ってた)
[PR]

by ah-tsushin | 2009-10-11 17:27 | つぶやき