アンチヒロイン通信ブログ

ahtsushin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

年末コメントまつり・中編

★あっ・・・あの盛大にサラダをぶちまけていたお客さんは
タヌキ先生母だったのか!!?

じゃ、じゃあ、一緒にいたのは・・・

◎→ドキィッ!! 「ガッカリやー、ガッカリやー!!」とくりかえし言ってたマスクの人ならもしかして…!

★タヌキさんメリクリ!!

ぶっちゃけて聞きます・・・!!

バンブーの後も土塚先生と組みたいですか!?

◎→メリクリ!
そんな先の話わからないなあ!(考えてもないわ☆)

★ひなチョコボよか(可愛いけどさ
あんたのタヌキ顔百面相のほうがよっぽど
可愛ェェェェ!!!!!!!!!!!!


スタオ時代からのファンです!!ずっと大好きな作家です!!
手描き文&挿絵っていいブログですね、あきません!!
ホンッッットにお体に気をつけて頑張ってください!!

◎→タヌーキ百面相はひなチョコボとはベクトルが違いますがな!(笑)
スタオからご存知ってかたもちょくちょくいらっしゃいますね~、わあい♪
今回は実家からなのでキーボード打ち日記でごめんやす!

★今月のガンガンで土塚センセがネタにしていた、
バンブーとマテパの担当が同じというのはネタなんですか?マジなんですか?
あとお歳玉ください

◎→ガンガン連載分とヤンガン連載分で担当さんが違うらしいですだよ?(よく知らない)
「お年玉」じゃない…ホッ!!

★毎度ブログ見て思いますが、先生って、病弱っすね
◎→病弱やない、貧弱なんやーーーーッッ!! ワアァァァァン!!

★アトミックファイヤーブレードッ!!
◎→ぐきゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッッ!!!!


★どうも こんばんは!
以前、たぬきさんにメイドイン俺のフレンド登録申請のメールを送りつけ、
その後ずーーーーーっと放置している者です
はい、スミマセン・・・

PS3持ってますけど、FF13買う予定はありません('A`)

あの、連載頑張って下さい
バンブーで一番好きなキャラはさとりんです
声優が佐藤利奈さん というのと、ドジっ子だからです。

◎→あ、今メイドイン俺やってないのでいいや(オイ)!
連載がんばりますだよー! がんばってますだよー!!
サトリームの声、佐藤利奈さんバッチリでしたね☆

★できれば、そろそろあぐり版の鈴木凛が見たいです・・・
◎→あえて見せないのがミソなのですだよ、フフフ!

★お寿司好き?
◎→大好き! よくスーパーのお寿司買って食べてるだよっ。最近あなごがお気に入りですだよ!

★今まで女性の方だとは知りませんでした。なにげにプロフィールを見た時に
やっと気がつき……

未だに信じられない自分がいます。

◎→こないだおっさん呼ばわりされたことがあるので(エェー)、仕方ないかも!?
こんなでもロングスカート派のレディーなのですだよ。(ハイそこビビらない!!)


★あぐりさんって、「えっ!?な、なにそれ??」てきな珍しい食べ物とか、
挑戦しますよねー!そこで、「かめゼリー」に挑戦してほしいです☆
私は食べたことないけど、きくところヤバイらしいですよww
よかったら、挑戦してほしいです!! 返信まってまぁす♪

◎→「かめゼリー」聞いたことありますだよ!! アレじゃないですか? 超苦いやつ!
見つけたらいきますよー、絶対買うよー、食べるよー!!

★絵を描くようになったきっかけとかをひとつ
◎→ものごころついたときから描いていたからよくわかんないや!
マンガ絵は小学生の時みんな流行みたいに描いてたからかなあ。

★たまには、男子(オッサンを含む)イラストを描いて~~~~!!
◎→ユージとかダンとかおっさんとか? いいけど描けば描くほど悲惨な扱いになると思うヨ!!

★たまにはFFのことから離れなさい!

・・・で、ステージがまっすぐなのはどう思いましたか?

◎→ゴメンナサイ!
…で、イベント多かったので許容範囲!

★今使っている携帯はなんですか?
◎→DoCoMoのD905iのホワイトですだーよ☆(スライド携帯派)

★お付き合いを前提に結婚してください
◎→えーと、結婚が先なのッ!!!!??????
…では最低条件は年収1000万以上でー、イケメンでー、こっちにいちいち干渉しなくてー、定年まで就職が安定していることですがOK!?

★今年のクリスマスのトップ絵がいつものあの人でない理由について
◎→マンネリ回☆避☆
ホントはクリスマスパーチーから帰ったら日記でやるつもりだったんですけど、風邪が悪化しちゃったので断念したのが真実!

★いつも楽しく読んでいます!!
関係ない話ですが、FF13は買いでしょうか??
迷っているので先生の感想を聞きたいです!!
では来年も頑張ってくださいp(^^)q

◎→今までシリーズやったことがあるのなら買いじゃないでしょうか? 11章からフィールド駆け回って岩山みたいなデカい亀と戦えたり超楽しーよ♪
シリーズやったことない人にはちょっと難しいかもっ。


◇◇中編終了◇◇
年明けてから後半につづく!!



[PR]

by ah-tsushin | 2009-12-31 23:08
2009年 12月 31日

気づけば嗚呼大晦日

c0093582_16403311.gif

★Give us オマケ漫画aaaaaaaaa!! by自称12巻購読者代表 ケン
◎→実は12巻のオマケまんがは、己の心を研ぎ澄ましバンブー仙人の域に到達した者にのみに見える紙に描かれているらしいんだッ!!(なにィィーーッ!!)

★サッズ、いいですよね♪
アフロに惹かれます。

◎→おっさん+アフロは最強の組み合わせやーっ!!(ガキ+アフロはイ●オン思い出すからイヤン)

★体重は?
◎→3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592307…

★ゲーマーなイメージなタヌ・・五十嵐先生ですが
一番はハマッたゲームはなんですか?
キリノはなぜあんなに可愛いのでしょうか?

◎→一番はきめがたいけど、ハマったゲームは「スターオーシャン2」「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」「FINAL FANTASY VII」「ゼルダの伝説時のオカリナ」「超魔界村」「バイオハザード2」「バイオハザード4」あたりかなあ。
キリノはアレだ、2次元から3次元へ微笑むスキルがあるからだべ、多分!

★スターオーシャン4はクリアしましたか?
◎→寄り道せず特急でクリアしましたー!
主人公が今までで一番爽やかさん☆とか思ってたら、途中からスゴイことになってた!(笑)


★バンブーブレード毎回楽しく読ませてもらってます!
キリノ部長がかわいくて大好きです。最近、出番が…
質問なんですけど、絵を描いてて何を描いてる時が一番楽しいというか
テンションがあがりますか?絵の練習をしているので気になります。

◎→描いてて楽しいのはやっぱり女の子ですだよ!(タヌキアップでドオォン!!)脳内のイメージ通りに描けたら超テンションあがりますだよ!

★バンブーはあとどれくらい続きますか?
戸塚先生がなんか今回の話で終わりみたいなこと言ってたので(ただし今回は長くなるとも言ってた)、できればバンブーBと共にこのまま~っと続いて欲しいなあ。
だってまだサヤ活躍してないし、ミヤミヤもちょこっと強くなっただけだし、最初に出てきた男子部員(もう名前さえ覚えてないアル(;^_^A)はどうなったのかとか、他校の生徒はその後どうなったとか、もういろいろ疑問が多すぎてこのまま終わったんでは死んでも死にきれんわ!

◎→●●巻まで続きます!(言えるかーいっ!)
ストーリーの展開についてのガチな要望は、直筆の手紙(ファンレターと同じ形)で土塚先生に読んでもらわないと伝わらないと思いますだよ。(大元に伝わるまでに私と担当氏を通過しないといけないから)
 宛先→ 〒151-8544 株式会社スクウェア・エニックス YG編集部 土塚理弘先生係

★ハブらないでっ!
というコメントはハブらないでくれますか?

◎→ハブいたろかコラァと思いましたが、タヌーキは年末で浮かれてるから今だけやさしいの☆

★最終回を迎えたらサイン会をぜひお願いします
◎→えータヌキのイメージ壊したくなーいっ!
(真面目なハナシ、体力的に無理ですゴメンナサイ)

★一番好きなゲームを教えてください。
◎→今一番好きなのは「FINAL FANTASY 13」!
(ホラ時期によって一番好きなゲームって変わるし!)

★増刊ヤンガンに載っていたアンドーブレードとコジローとキリノの話(?)は次の単行本に収録されますか?
◎→どうだろ? 入るのかな? アンドーブレードは収録されない可能性高いかもしんないアルよ~。

★年齢は?
◎→待たんかい、そのネタは来年やろーーーがッッッ!!

★落書き本プレゼントはもうやらないんですか?
◎→どうしよっかな? 要望が多ければやりますけど、需要がない気がするう!

★12月21日からなか卯で牛丼(並)の定価を40円下げて350円になりました。これは買いでしょうか?
◎→お待ち、値段だけでは判断できないアル、牛丼の中身は今まで通りアルか!? 変に量が減らされたり、牛肉のグレードが下がったりしていないアルか!? そういうことがないのなら、超・買いだぁぁぁぁぁ!!

★あぐり先生は自分のことを「タヌキ」といっておられますが、ではでは、土塚先生を動物で例えるなら何になりますか?やはり「いぬ」でしょう
か???

◎→「ねこ」の原種以外にないでしょうー!(猫じゃなくて「ねこ」ね!)
個人的にはンダ太郎(パンダ)もアリかな、って思います。

★オリジナルの漫画が読みたいです!!!!!!!お体に気をつけてお仕事してください。応援しています。
◎→ありがとうございますだー!
オリジナルは奇跡が起きたら読めるかも?

★私は受験生なのですがいまいち勉強する気がおきません。
どうすればいいでしょう?(笑)
また、五十嵐先生はそういう時どうしていましたか?

◎→闘魂注入だ!! 猪木さんの闘魂注入!! イーノーキッ!! イーノーキッッ!!
(オラは半分遊びながらやる!←TV見ながらとかゲームしながらとか)

★さやをもっと出してあげてっ!!(;A;)笑
◎→私もなんべん打ち合わせの時に叫んでいると思っているんやーーーーッッ!!!

★うまく絵を書く方法を教えてください!あと先生はゲーマーですか?
さらに質問!好きなアニメ又はマンガをあるだけ教えてくださいお願いしまーす

◎→1に練習2に練習、人に絵を見せる、他の上手い人の絵と自分の絵を並べて見る、そして上手い人の絵に追いつこうと頑張っていると上達が早いかも!
ゲーマーかといわれるとチガウと思うの!
好きなアニメは特になし(あまり見ない)、マンガは「鋼の錬金術師」「ばらかもん」「ヤンデレ彼女」「べるぜバブ」「銀魂」「ヴィンランド・サガ」「夏目友人帳」「とある科学の超電磁砲」、ぱっと思いついたのはこのへんかな?

★バンブーはそろそろ最終回ですか?
◎→まだでしょうー。バニ学編で終わらないかも。わからないけど。(個人的にもうワンエピソード室江主役でいると思うし)

★ペ○シ、ハ○チュウなどのそれぞれ変わった味を無謀…いえ勇敢にもトライしている先生が選ぶ意外といけたものはズバリなんですか?
ちなみに自分は、しそ○プシです★

◎→あずきペプシです!(しるこサンドというビスケットがあるのでヌルかったなー、あずき)
しそは……ないわー! アレいけるってすごいなーーっっ!!

★あぐりさんこんばんは

突然しつもんです

FFってどれぐらいおもしろいんでしょうか?

僕はFFシリーズを一度もプレイしたことがありません

まわりはやってるみたいですがあまり面白さがつたわってきません

是非お教えください!!!

◎→ファイナルファイトシリーズはムキムキマッチョメンが横スクロールで銃をブッ放しながら敵をブッ殺していくゲームです。超ムズく、タヌキは即死に、即挫け、即積みました。え!?そっちのFFじゃないって!!?

★年末まで毎日更新と言った直後に更新しなかった件について一言
◎→オウ、ワタシニホンゴワカラナイネ! ゴメンナサイネ! うそですゴメンナサイ!!

★スリーサイズ
◎→21.9/18.8/22です。
母上があずきペプシと間違えて2本も買ってきて飲む気が起きず、ついに賞味期限が切れて目の前にずっと置いてあるしそペプシのスリーサイズなら!

★月にどのくらいファンレターが届くのか知りたいです。(郵便の手紙のほうです。Eメールやブログは除いてください)
◎→年賀状くらいしか届かないよ~。青年誌連載+ホームページ持っているって都合か、殆どホームページからメッセージ頂いてますだ。

★コイン一個入れる
◎→♪ジャジャンジャジャンジャンジャッジャーン♪あっれーはータヌキ♪タヌキ♪タヌキ♪あっれーはータヌキマーン♪タヌーキマーン♪
(ヘンな歌が始まってしまったようだ!)

★FF以外に好きなゲームシリーズはありますか?
ちなみに私はテイルズ、モンハン、無双などが好きです。
(バンブーの質問じゃなくてすいません・・・)

◎→ドラクエ・ゼルダ・マリオ・ドラキュラ・メタルギア・バイオハザードとか!

★誰か・・・・!!
私を変えてくれるように・・・!!
作者が私の出番を増やしてくれるように
誰か・・・・・っ!!
アタシの取り憑かれた運命を打ち払ってほしい…っ!!
出番が欲しい・・・ッ!!!
誰かーーーーッ!!!


ここまで仰ってるのですが
どうすれば取り憑かれた運命を打ち払えますか?

◎→ムリです。(エエェーーーーッッ!!?)

★11章までずっと一方通行というRPGにあるまじき恐ろしい話を聞いたんですが
一言。

◎→FF13のことですアルね、イベント盛りだくさんなので特に気にならなかったです。基本1周目は寄り道しないで一気にクリア目指すし!

★あぐり先生こんにちわ~応援してます!がんばってください!
日記読んでると若々しくて素敵なレディって感じですよ!

◎→わーいありがとうございます!
褒め殺しじゃないよね!? チガウヨネ!!!!(笑)

★BAMBOOBLADE描き始められた頃に、終わるときはサクっと急に終わらせるよう
なことを書かれてましたが、まだ続きますよね?
楽しみが減ってしまうのは寂しいです。
これからも無理はなさらず、楽しく描いて読ませてください。

◎→そんなこと言ってたっけ? (覚えてない!)
まだ続くだよー、いきなり予告もなく最終回とかはないと思うので、しばらく気にせずお楽しみくださいませ!

★サヤに限らず部員みんなの影が薄くなってきている気が・・・
◎→もうすぐしたらきっと濃くなりますだよ! ホラ、春になったら花は咲くじゃない!

★土塚先生のドSな展開に耐え続けるタヌキさまはドMでしょうか?(笑)
◎→耐えてません、ふざけんなコラァー! とよく叫んでます☆ ドМは激しくチガウ気がする!

★こんにちは、キリノ大好きなわんこ殿といいます。
ずばり質問です。室江高校女子剣道部5人娘はみんな可愛いですが、
モテてないのでしょうか?ミヤミヤはともかく他の4人はそういう話が全く
出てきません。その辺りはどうなんでしょうか? 
ついでにユウジやコジロー先生もその辺りお答えいただけたら嬉しいです。

◎→どうなんだろ?
個人的には人気あるけど告白とかされないイメージがありますだよ。野郎どもは知らないや!

★バンブー…日刊だったら…よかった…
◎→イヤアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!

★巻末コメで土塚先生が「最終章じゃあああああ(大意)」とか言ってました
がもうネーム全部そっちに来てててんやわんやって事にはなってないですよ
ね?

◎→ううん、数話分ストックあるみたいですけど!
ちなみに私の方にはその時描く分のネームだけもらって、先の分は編集部で預かってもらってますだ。現在の分に集中したいので。

★イブの日限定トップ絵の女の子ってミヤミヤですか?
◎→ちがいますだよー。バンブーのキャラに見えないように描いたつもりだったけど、精進が足りんかっただすー。

★たぬきさんは婚活とかしてますか?
それともちゃっかり恋人何ぞを確保しているとかですか?
てか、ぶっちゃけ年齢幾つでくぁqwせdrftgyふじこlp;@

◎→いいですかね、野郎共、世の中には本気で結婚イヤ!と思っているレディ~がいることを忘れてはいけない!!
そして年齢を聞くのは今じゃない、来年のお約束だッッ!!

★クリスマスイブトップ絵ありがとうございます(´ω`)
思えば、五十嵐先生の「コレっ」という色っぽい絵を見かけた
ことがない(バンブーしか読んでないから?)ですが、
今度もし「キリノんの抱き枕カバー」のイラスト描くことになったら、
色っぽさに挑戦したものお願いしますm(_ _)m
ではよいFF13の年末を(´ω`)ノ

◎→残念ながら、バンブーではお色気は描かないと思いますだよ。
(バンブーでエロいと思った時、それはYOUの心がエロいんだYOU!!)

★タヌーキさん
「竹内きたよ!!」

◎→き、救急車ーッッ!! イヤ違う!! 110番!? おまわりさーーーんッッ!! 開けゴマっ…
あ、竹刀のことか…フゥ~~…!(大混乱)

★バンブー終了後の事は何か決まっているのですか?


○○代に入って何か心境の変化とかありましたか?


あともう少しアンチヒロインを更新してギャラリーを充実させてください
(特にバンブー関係を・・・FFとかはもういいから)

◎→別に決まってませんだよ。
心境の変化は、高校野球見てるときに高校球児が「カッコいい」から「カワイイ」と思うようになってしまった時に実感いたしましたよ(笑)。
ギャラリーはどうしよっかな。

★ユージ君にこれから出番はありますか?
◎→タマが活躍すればあるいはッ…!

★年末だけど、先生は来年何歳ですか?
◎→そのお約束は来年だと何度言ったらわかるのセニョールorセニョリータッ!!

★バンブー読ませてもらっています!
高一なので金もあまりなく雑誌も買う気にはならないので単行本で読ませてもらっ
ています。
今12巻です。土塚先生が言っていたとおりならバンブーももうすぐ終わってしま
うのですね…、20いきますかね? 15は行きますよね…?

マテパも清杉も全部買っています! 土塚先生の大ファンです!
五十嵐先生から頼めませんか?

そういえばすこし気になったんですけど、バンブーが終わっても五十嵐先生は漫画
家であり続けるんですか?
そうなったらヤングガンガンでなくこっちでもいってくださいね、五十嵐先生の絵
は好きだから漫画でたら買うと思いますから!

◎→巻数はナイショ!!
まだ来年も全然バンブー描いてるはずですから、あまり終わる終わると考えないでくださいなー。

★金科玉条!?お花守の頃からファンです!
大好きな土塚先生原作の漫画の作画を五十嵐先生がやると聞いたときは「やっ
た!」と思ったものです。
そろそろ終わりとのことで寂しいですが、最後まで無理せず頑張って下さい!

ところで、紀梨乃とコジローってくっつかないんですか?
あと今更ですが、以前やっていたらくがき本プレゼントはやらないんですか?
やってもらえると凄く嬉しいです。

◎→金●知ってる人が(ヒイィィ)!
キリノとコジローはどうなるんでしょうねぇぇぇ~!? フフフ。
らくがき本は需要がそれなりにあれば!

★今回のクリスマスTOP絵はこれまでのと方向性が違うんですね。(イヤミなのかサービスなのか… 絵上手いですけどね♪)
◎→イヤミじゃないがなー!
ちなみにコジローじゃなかったのは、いい加減同じネタでアレだなと思ってたから!(去年の時点でスベッてる感があったんで)

★タマちゃんのお父さんの名前
「三十郎」
はドラマCDでの
長克巳さんのアイディアが
採用されたと言うことでいいのでしょうか?

ヤッタネ長さん!おめでとう長さん!ありがとう長さん!

◎→みたいですねー、 忘れた頃にまさかの採用! おめでとうございます!!

★たぬきさんへ、いぶにああゆうことゆってるとこめんとのおおくに
おおきなおせわなはんのうがたくさんかえってくるとおもいます(はぁと
ぼけつをほったたぬきさんがもだえるのをたのしみにまってます。

◎→ところがどっこいほとんどぶっらっくまよねーずよしだばりのひくつなこめんとはこなかったんだよひゃっほー(ふふふ

★バンブーのメインキャラ以外でお気に入りの
女性キャラ&男性キャラは誰ですか?

BY シンクス

◎→女性は安藤で男性は横尾ですぅ☆(なんというお約束)

★シングルベル?
◎→ノー、実家で家族と弟夫婦とでクリスマスパーチーやりましただよ、3kgあるドデカクリスマスケーキを持っていき、食べきれない阿鼻叫喚の地獄絵図をつくってきましただよ♪(2日かけて食べた)
…ああそういうイミじゃない? テヘッ!

★たぬきサンタさんありがとう
◎→へっへっへ、冒険した甲斐がありましただよ!

★キリノはコジローを好いているんですか?そうでないならなんであんなダメおやじ時代から信用していたんですか?
◎→タヌキは知らない、なぜならタヌキだから! わああっ!!(涙)

◇◇前半終了◇◇
後ほど後半につづく!!



[PR]

by ah-tsushin | 2009-12-31 17:02 | バカ日記
2009年 12月 23日

悲劇2連発!!

c0093582_22512040.gif




[PR]

by ah-tsushin | 2009-12-23 22:52 | バカ日記
2009年 12月 21日

ひなチョコボ可愛ィィィ!!

c0093582_20421588.gif




[PR]

by ah-tsushin | 2009-12-21 20:43 | バカ日記
2009年 12月 18日

今日はFF13発売日

c0093582_354282.gif


[PR]

by ah-tsushin | 2009-12-18 03:07 | バカ日記
2009年 12月 17日

生きてるよー

c0093582_158930.gif
c0093582_1582049.gif
あ、独眼流じゃなかった、独眼竜やーーー

[PR]

by ah-tsushin | 2009-12-17 02:01 | バカ日記